子どもたちの現在と未来のために

 

全ての子供はこの世に生を受けた時点で祝福され、社会から支援されるべきと考えます。
その中には様々な事情で支援を必要としている子供達がいます。

「COMUGICO」における”支援が必要な子ども”とは障がい児や病児だけではなく、社会的養護が必要な子どもなども含んでいます。また、支援とは金品だけでなく愛情や友情、居場所や経験、生き甲斐など必要なもの全てを意味します。
素晴らしい支援活動をしている団体、法人、個人の方々をより多くの人たちに知っていただき、微力ながら応援し、相互につながる手伝いをすること。そして全ての子ども達が幸せを感じることができる社会を創ること。それがCOMUGICOの使命であると考え活動していきます。


団体概要

Corporate profile

社名一般社団法人COMUGICO
番号6011005008377
設立2019年11月22日
住所〒150-0044 東京都渋谷区円山町5 番5 号 Navi渋谷Ⅴ 3階
代表小川 琢也
活動情報サイトの運営
コミュニティーツールの提供
オンラインショップの企画運営
チャリティイベントの企画運営

サイト名の由来

Origin of the name

麦は健やかに育っていくために、「麦踏み」という試練をうけます。踏まれた麦はその試練によって一層逞しく育っていくのです。
生まれながらに試練を受けた子どもが健やかに育ち、やがて様々な形に変化していく様を真っ白な粉末がパンやクッキー、麺類、パスタなどに変わることに重ね合わせたイメージをサイト名にしました。

そして、支援を必要とする子どもに関する情報サイトCOMUGICOは 2019年7月6日 PM08:06 に公開されました。
この日時は運営する私たちの天国にいる息子「麦」の誕生日時です。
息子を愛するようにこのサイトを通して沢山の愛を届けることができるように運営してまいります。
全ての子どもたちの輝く未来と笑顔が楽しみです。

 


スタッフ紹介

COMUGICOのゆかいな仲間たち

小川 琢也
代表理事

私は障害を持つ娘を持ち、初めて支援を必要とする子どもの存在やその支援をする素晴らしい方々がいることを知りました。障害や病気、社会的養護など支援を必要とする子ども達と素晴らしい支援活動を行っている方々とを繋ぐお手伝いや、かつての私のような"まだ知らない人"にその認知を広める役目を果たしたいと思っています。

InstagramFacebookTwitter
小川 美樹
WEB担当

2015年生まれの天国にいるダウン症のある長男と2015年生まれのダウン症のある長女(特別養子縁組)の母。仕事は主に生産管理に関わるソフトウェア開発をやっています。自分たちが支援されるばかりではなく乳児院や養護施設等に金銭的支援をしていけるようできることを続けたいと思っています。(株式会社IQB代表)

InstagramFacebookTwitter
コム ラビ
SNS担当

みなさんの素晴らしい活動を広めるために、SNSで発信をがんばります!!みなさんの情報が必要な方に届くように心をこめて発信していきますのでよろしくおねがいいたします。好きな食べ物はイチゴと大根おろしとチョコレートです。趣味はゲームとマンガを読む事と海外ドラマを見る事です。苦手な事は日本語です(致命的!!)

InstagramFacebookTwitter
麦太
企画担当

企画担当の麦太です。ボクはいつも人が穏やかになるような事を考えています。お仕事スキルはあまりありませんが、パパとママのそばでみんなを穏やかにしていける企画を考えて提案できるようにがんばります。好きな曲は、「ラ・カンパネラ」と「星に願いを」です。好きなものは綿棒とシャボン玉です。趣味はバイクの絵を描くことです。

Facebook
TOP