STAFF & PARTNER

COMUGICOに関わるスタッフ、ボランティア、パートナー団体の紹介です

代表理事 小川 琢也

ごく普通の家庭で育ち、取り立てて何かに秀でているわけでもない、メタボが気になりがちなどこにでもいる中年男性です。
少しだけ人に自慢できることは、我が子を育児していく中で、スペシャルニーズのある子どもの為に素晴らしい活動をしている方々と出会ったことでしょうか。
この方々を広く知って頂き、一人でも多くの子どもが幸せを感じられるお手伝いができれば私も幸せです。

理事 桑原 命

日々、人との繋がりを大事にすることを心がけています。仕事は主にコンピュータシステムのコンサルティング・開発・運営・保守をメインにしています。IT技術を通して福祉事業の活動に対しコンサルティング・貢献すること、そしてスペシャルニーズの子どもたちに選択肢が増える社会を目指し自分に何ができるかを考え、できることを続けていきたいと思っています。

スタッフ 小川 美樹

2015年生まれの天国にいるダウン症のある長男と2015年生まれのダウン症のある長女(特別養子縁組)の母。仕事は主に生産管理に関わるソフトウェア開発をやっています。毎日ドタバタな生活をしていますが、自分たちが支援されるばかりではなく乳児院や養護施設等の支援をしていけるようにできることを続けていきたいと思っています。

スタッフ ひろこ先生(保育士)

成人した息子と娘の母です。これまでに保育士として沢山の子どもたちや保護者と関わってきました。障がいがある、なしに関わらず子どもたちが活躍できるようなお手伝いができたらいいなと思っています。
そして、これからも益々たくさんの笑顔や成長に喜びを感じながら子どもたちや保護者と関わり皆でワクワクする楽しい活動をしていきたいです。

スタッフ 真林(看護師)

特別支援学校に通う長男と幼稚園に通う次男の二児の母です。長男には知的障がいがあります。心配や悩み、辛い気持ちの方がいたら寄り添い看護師としての経験、育児の経験を通してスペシャルニーズがある子どもたちや保護者のサポートをしていきたいと日々勉強しています。
そして子どもたちの未来の為に安心できる社会につながるように活動をしていきたいと思います。

株式会社IQB

主にケアが必要な子どもたちや家族に向けたホームページ作成を提供しています。子どもたちの為に素晴らしい活動を行っている団体や人々と共に子どもたちの笑顔あふれる社会になるように貢献していきたいと思っています。子どもたちの為に行っておられる活動を必要としているご家族に届けるお手伝いを是非させてください。ご相談はお問合せページからお願い致します。